taman.“GAHAHA!”life

元気。勇気。リンリン。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    OLYMPUS PEN Lite E-PL2
    0

      いや〜朝から日差しが気持ちよくて、真夜中に起きちゃったよぉ〜


      たまつんです。

      昨日からランチさん宅にて、久々にお泊りだったんですけど。


      自宅飲みのワインは大変危険だと学んだワタシ。(アヤノ宅にて実証)

      ほーむすーぱーとらいあるのお酒売り場で、ワインを見つめるアネを見つめる私。

      そして、梅酒・六豆・あいちゅ買ってランチ宅。

      本当はサチも来る予定だったんだけど、断念。。残念、また次回!
      今度は、えりぴょんもね。ずっと出来ずにいるので。



      この画像を観て、お友達に『それで足りるの??』足りると思う?ゆうき、足りるコトにするんだ!

      かんぱーーーーにゅ!

      おいちい〜〜〜

      ウメシュおいち〜〜


      話は尽きないランチねーちゃんのお悩み。

      ほんとに。。。ナゼそんなにも毎回・・・・

      で、今回は珍しくワタシのネタでも盛り上がりましたが、そーですね、ほんの10分でした。笑

      恋愛ネタもってこなくてすいません・・・笑

      いっぱい話してオンナノコってお話が本当にダイスキですね〜

      で、夜中に寝て朝、ランチくんに挨拶。


      すごい笑っている。笑

      ランチくん、まっくろくろすけです。


      朝日で開放的に。

      上目づかいは中々のもんでした。

      男の子って怖いわぁん

      ワタシ、以外にガードが固いのシラナイの??

      そんなに誘われても、ちっともそそられないんだからっっ

      などと、勝手にランチくんと恋愛モードでお芝居。

      なんだかんだで、昼前に帰宅〜

      また近々!!

      =========================================

      さて、ワタシ、1/28に出た新型PEN Lite E-PL2 を買います。一年後くらいに。笑

      PL1の時から、形が好きで、あおいちゃんのカメラほしい〜〜ほしい〜〜ってずっとほしがってたんです。

      もう一年以上前ですが、カエラのホームページ観てたときに、カエラがこのOLYMPUSを、買ってカメラ買い換えた〜〜!ってのを観て、ますますほしくなってたんだけど


      電気屋行って、実際に写してみたりしたけど、なんか値段のわりにそうでもないのかなとか思って、
      他のカメラとかも観てたりして、

      去年の暮れから、ソニーの新しいデジイチが、かわいいし綺麗だしデジイチにしてはオテゴロで。
      いいなぁ〜〜って思ってタンだけど

      こないだ、電気屋さんで!!!、またカメラ見てて、ふとOLYMPUSのところいったら、新しいの出てて、やっぱ形かわいいー。。。。写してみると、すっごく綺麗。。
      あ〜〜やっぱこれほしいなぁ〜〜・・・

      と、実際の写した感じと見た目だけで何かと判断していた私に、ひとりのスーパーバイザーが。

      すっごく!!!!解りやすくて、さりげなくワタシが気になっているコトとか、ダメな部分と良い部分の違いとか、使いやすさの違いや、利便性の違いよか、とにかく、今までわからなかった比較説明をしてくれて、120パーセント、OLYMPUSに決定!!!

      今、このソニーがいいかなぁって思っててって話したら、
      ボクはオススメしません。はっきりいって、使い勝手わるいですからね。
      写りも、OLYMPUSと比べるなら、比較にならないです。って話からいきなり始まり。

      素人では解らないカメラオタクの知識を教えてもらって。

      そんな事があるんだ!と、一気にソニー熱が冷め。

      これを知らずに、何も知らずあやうく決めちゃうところでした・・。
      本当に親切にとにかく知識がある素敵なSVがいてくれてよかったぁ本当に感謝。お友達になりたいくらいです。

      明らかに他の店員さんとは言ってる事も知識も違いました!

      しかも、あんな人、今までいなかったよね?!

      結構電気屋出没するし、結構話しかけられるけど、皆とにかく押し押しで、値段の事しか言ってこないし、とりあえず客が気になってる商品についてゴリオシして押し売り。

      売り上げの事しか考えてない接客が丸見えでめんどくさいのでいつも低調にありがとうございます。ゆっくりみたいので。とふりきってて

      あの店員さん、いつもいなかったー!!

      客が気に入っていて、今にも買いそうなのに、第一声が『はっきりいってそれおすすめしませんねぇ〜〜』って!

      なぬ?!?!っと一気にひきつけられちゃうよね。

      素敵。そーゆうちゃんとした正しい知識を素人に純粋に教えてくれようとしてくれたり、購入者側の為を思って言ってくれているのが目に見えてわかる販売員素敵〜

      まぁ、あきらかに見た感じが専門家っちゅうかカメラオタクだったけど。

      ワタシに合っているカメラはOLYMPUSだって事に達しました。

      いいものを追求すれば、デジではなくなっていくし、もっと何十万もするものがあるから、OLYMPUSが一番とは言わないけど、あたしが求めている全てがOLYMPUSにはあったので、絶対買うぞー!!

      あ、一年後くらいに!笑

      出たバッカだから、一年たてば、44%くらいは落ちると思うんだよね。

      9万何がしだったから、5万くらいまで下がったら買おう。

      あ〜ワクワクするぅぅぅ〜〜

      目標が出来たからお仕事も頑張るぞぉ〜〜♪

      ルンルン♪




      アートフィルターも多彩♪
      たとえば、ドラマチックトーンで撮影するとこう

      ドラマチックな階調表現で、局所的なコントラスト変化から作り出される現実ではありえないような明暗によって実際の空間をフィクションのような作風に仕上げに!!



      綺麗〜〜


      かっこいいね〜〜



      味でてるわぁん


      素敵。。。

      これはジオラマ↓
      ピントの急激な変化により距離感を惑わせ、さらに発色とコントラストを強調することで、あたかもミニチュアの世界のような雰囲気を表現!!


      オチャレ〜



      このほかにも、E-PL2にはドラマチックトーンなど、6種類のアートフィルターを搭載。さらに、アートフィルターのバリエーションや、アートフィルターの魅力を一層高める「アートエフェクト」機能も新搭載。全部で22通りものアーティスティックな表現!!




      夜にはめちゃくちゃ強い!




      こんな感じで、サムネイルがあれであれで、

      だいぶウザイ写真の載り方してますが、お許しを。

      これをゲットするために、今からテンション上げて生活しちゃうよ!

      明日は、朝から早起きして、最後の連休、充実させるぞー!!

      | たまん | 大好き | 16:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      ガールズトーキング。
      0
         今日から、三連休のたまさんですドーモ。


        平日はもっぱらパン屋のOLですけど、サービス残業は嫌いです。

        全力で業務に取り組むと、終わった時の充実感とか、アフターなんちゃらが、激しく楽しくなるのでいいけれど、時間に敏感だから、どんなに忙しくても絶対に定時で終わらせてやるーうおおおお!!!ってなるので、プラベート以外は、酷く時間にビタです。確実に時間の前かビタです!

        そんなコトはどーでもいい!!!あーどうでもいい!!

        今から、ランチねーちゃん家で、ガールズトークです!!!
        久々、夜中から泊りがけのガールズトーキングです!!!

        映画かりて、買出しして。


        サチはやっぱ難しいので、二人でまったりトーキングだぁ〜!!

        悩み相談!!たま教室。

        おお、どんな話が飛び出すのか、怖い!

        いってきます!

        オリンパスほしいよ。やっぱり。

        | たまん | 大好き | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        Soul Bossa Nostra
        0
          hello!!! テンションあげていこうか

          あの、あのQuincy Jones様サマの名曲達を、アツいアーティストがプロヂュースよ。


          これはもうボキュみたいなもんにはたまらない構成。

          もちろん、アルバムは購入済み、中でもはった曲、Soul Bossa Nostraの構成が大好き。
           
          始まりもカッコイイ〜
           
          コーラスバーや胃 ん〜 Ludacrisちゃん素敵よ。

          Naturally 7 and Rudy Currenceがアマーーーーーーーーイ

          さて〜


          用意しよーっ


          あ、ゆんちゃむに逢えるじゃ!

          なんだかバタバタ今日は忙しいみたいだけど、愉しみだよぅ!

          昨日のワインまた一瓶イキそうになって、朝から若干ムカムカ感。
          呆れられてるけど美味しーよ?
          | たまん | 大好き | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          清水翔太 ”Journey”ツアー @zepp sapporo
          0

            はい、久々に更新しますたまみです。

            ご無沙汰いかさた今更日記さ〜

            うっはぁ〜んmoco.gif

            とりあえず、先週の木曜日(7/1)の話します。

            ずーーーっと楽しみにこればっか楽しみに生きてきました。
            大げさに、もう一度言います。

            私は沖縄旅行を経て、それからこればっかりを楽しみに生きてきました。
            今まで。
            そう、それだけで、百億倍頑張れちゃうんです。
            こーんな事くらいで?はい、頑張れます。がむしゃらになれます!
            単純です。
            でも、単純でいいんです。
            これが一番幸せだと感じています。
            ちょっとの、ほんと些細な事でもとっても楽しみです。

            だってそれを想った途端、嫌な事があったとしてもグッとストレスを緩和させる事が出来るんだから!!

            で、待ちに待った7月1日!!平日木曜日だ!!
            普通に仕事!!!

            でも普段めったにとゆうか年に一、二回しか出せない必殺技を使って、夕方の4時過ぎに会社を脱出!!!

            翔太くんのライブはzepp札幌。

            職場が新琴似のあたしはこっから直で行ったほうがもちろん近い!!

            へたすりゃこっから30分掛からず行ける!!

            バスで麻生駅まで8分くらい。
            麻生からまっすぐ中島公園まで揺られる事15分

            ね。30分掛からない!!

            5時にzepp前でゆみと待ち合わせ。

            あたし最初、仕事の関係で6時までには行くっていってたんだけど!
            必殺技繰り出して大成功したおかげで
            なんと四時過ぎにフライングスタート!!
            いえー!


            でもバスがバカみたいに、バスがバカみたいに!!

            遅れやがってぃ!遅れやがってやんでい!!!

            結局17時ビタ着!!!

            ゆみーーーsen_i1272.gif

            ニッコニコな二人image0016.gif

            ドキドキな二人0d52434fd975597f730ef1101af00ac2.gif

            だって、だって、大好きな声が聞ける!!!!

            生で!!しかも相当近くで・・・・!!!

            もう興奮通り越して何故かぎくしゃく緊張する私等。笑

            頭の中ではたまたま渡り廊下でバッタリ翔太くんに会っちゃってあれやこれやと絶対ありえない設定で妄想が進んでたり進んでなかったり。


            これだから妄想癖わ。。。

            image0019.gif


            で、会場前で並んで待つ事2時間近く。

            平均年齢が若い・・・ヤヴェ・・・翔太さんのファン若いッす。。。

            高校生とか大量にいたり、

            なまらエグいギャルばっか。

            ギャルばっか!!!

            雑誌からそのまま出てきました流行り物大好きです!みたいなマキシワンピにウサミミ・・・金髪お団子スタイル!!!

            わぁお。笑

            個性のかけらもありゃしない・・・

            あたしが一番苦手なタイプですな・・・・。

            もちろん。そんな人たちばっかじゃないんだけどねimage0017.gif

            そんな中、ブルーのシャツにミニパンツでさりげなく取り入れたフリンジがオシャレなブルーのヒールがナイス!!なクールでかわいいゆみと
            麻生地バギーパンツにグラサンベビーのTシャツをINでラフなナチュラルキュートを醸し出す普段もスタイルも好みもかなりの個性派大人2名(現23歳(精神年齢××歳))。


            とか、いってみたmoco.gif




            周りは
            ザワザワ話し方も若い・・・

            いや!!全っっ然ついていけるよまだまだ若いですからね!!

            23歳でもう年だなんていってたら、あたしの周りにいる年上の仲間に胸倉つかまれます0d52434fd975597f730ef1101af00ac2.gif



            ただね?やっぱさ、感じる年齢っていうんかな?あのー・・・気持的なね?ん。

            マジでさぁ〜あいつこしってんじゃんかぁ〜?


            ・・・。


            ああ。懐かしいね。こしってるとか中学んとき何か皆言ってたなぁ笑

            目が合っただけで何故かムスっとした表情で見られ・・・

            ああ。まぁしかたないよ、そうゆうお年頃だもの。。

            説明ヘタクソなクマ牧場野郎にはイラっとするし。

            で、若さに驚きながらも、会場空いたので入って。

            整理番号順に入れるタイプで

            ゆみの当たったチケットなんと結構前の方で。スタンディングだったから、もちろん早く入れれば好きな場所に立てるっつーね。

            で、うちらは前の方よりの真ん中の丁度仕切りの前をゲット!!
            ボクシングのリングの感触みたいにモニモニした仕切りだから、後ろから押されても痛くないだろうという事で!!

            真ん中の前の方で仕切りもあって最高最強の場所を確保できて
            興奮が絶頂!!!!

            まだ翔太くん着てないのに。そのすぐ前のステージで今から歌ってくれるって考えただけで

            ドッキドキです。

            クゥゥゥゥーーー!!です。

            そしてスタートの19時に!!!!

            翔太登場!!!!!!!!!!!

            その瞬間、ギャァアアアアアアア!!!!!!!!
            キャァアアアー!!グギャァアアブアアアア!!!!!

            の悲鳴の嵐・・・nym_i4159.gif

            『sapporoooooo〜〜〜〜!!!!』
            そのままアルバム曲のジャーニーを歌いながらの始まり

            ぐおおおお!!!うちらは冷静にしょ・・・翔太さんや・・・!!!!

            感無量。

            両手を合わせてまるでお祈りするように目の前の翔太さんを見つめる。二人。

            あああ。。。うそ・・・ほんとうに??!今目の前にいるのは翔太さん。。。!!!!

            なんてカッコイイんだ・・・

            まずわテレビで観るより100倍かっこよかった件。。。

            そして、シャレオツな件。

            そして。。。。

            そして・・・

            マイクを通して声を出した瞬間、一気に吸い込まれました。

            なんだこの人・・・





            こんな人がいるの?


            歌が



            うますぎる。


            単純に歌唱力がハンパじゃぁーない・・・

            CDなんか比じゃない。

            これが生歌。

            清水さんの才能。


            凄すぎる。さすが、米国公認歌手。

            さすがニューヨークアポロ組・・・


            一人の人間として、まじで尊敬。
            度肝を抜かれ、一瞬腰抜けるかと思った・・

            だって、目の前で起こってる事が凄過ぎて・・・

            なんだこの人って・・・。


            耳に入ってくる歌声と空気が一緒に動いてる目に入ってくるはずの映像が
            目からも声が聞こえるようだ。


            メッセージが身体を思いっきり押されてるくらいに伝わってくる歌い方をする人だ。

            まっすぐ見つめるあの姿勢。

            うん。伝わってる。って言いたくなるくらい、ギュッッってこぶしを強く握りしめてまっすぐな視線で一人一人に歌いかける。

            まるで、会話をしているように優しく力強くて。

            透き通った声。深くて透き通ってて綺麗な声。

            とくにギターなんかでよく使われる”riff”が本当にウマイ。

            もう一度言います。





            歌唱力がッパじゃない!!!!


            こんな近くで聞ける事ってもうないかもねってゆみと話してましたなぁ。

            清水さん、最近さらに人気出てきてるし、きっとすーぐトップスターとして注目集めていくビックな歌手になるだろう。。。と。


            数年前まではコアな人くらいしかあんまその歌唱能力が凄いとか知られてなかったでしょうに。
            あたしも最初は4年くらい前にデビューしてそこそこで曲聞いてその後、ゆみに清水翔太っていうんだよって聞いて、曲聞くようになったんだよなぁ。

            今思えば、素敵な出会いだー!!

            一気にどでかくなっちゃって。

            やっぱ才能ある人は違う。

            実力派ってやつっすよ。

            まじで、ヘキサゴンファミリーとかいってすぐ歌出せちゃうふざけた人達やめてほしい。

            特に上地なんとかって人とか、ヘタだしメロディクソだしめっちゃミミザワリだ・・・

            チビッコ攻めたいなら教育番組とかで歌えよ!
            お母さんと一緒とかでさ!!普通に音楽の世界はいってこないでほしい!!!
            歌手ってそんな簡単になれちゃうんなんて悲しい!!!


            ・・・ああああ・・・・出てしまった・・ごめんさい。
            好きな人もたくさんいるでしょうに。良い所を知らないあたしは嫌いな所しかしらないでブツクサいいましたが、許しておくれ。。。カミジファンよ・・・。

            一生好きにはなれん。。。すんません・・・。


            で、脱線しました。

            会場内は大変なな騒ぎで皆騒いでて

            歌歌う時は静まってほしいのに

            キャー!ショウタ!!スキー!とか言うから、曲聞こえないよぉぉぉ

            もうちょっと待って!今歌ってるから間奏とかで騒いでお願い!!って歌聞くのに必死な我ら。

            で、ここ来る前までは、絶対今日泣いちゃうー!!!とか言ってたのに

            始まってふた開けたら。


            泣くどころの騒ぎじゃない。。。。


            清水翔太くんの歌声に圧倒されちゃって、口ポカーン開けて、超真剣。笑


            聞くのに一生懸命。笑


            周りバッコバコ騒いでる中。

            『てかさ・・・歌うますぎじゃね・・・。まじやばいね・・。凄すぎる・・・』


            と終始圧倒されまくっているうちら。

            これ騒がず黙って聞きたいっす。笑

            腹減ったね・・・とか余裕で言っちゃうあたしら。

            いや、こればっかりわさ。笑
            とか言って。


            これとこれは別もんだよ。

            うわーーー!!!ハラヘッタ。


            で、あっとゆ間に一時間半が経ち

            これで終わりです!!!と翔太くん。


            皆は嫌だーー!!!!!!!!!!!!!!!


            の連呼。


            ありがとおおおおーーー!!!
            と。


            真っ暗。に。


            居なくなった。


            ま、アンコールの為の30分だと分っていたので、早くでてこないかなー。とうちら笑


            皆が一丸となって、『アンコーーール!!アンコーーール!!!アンコーーール!!』と

            連呼。


            10分後くらに、ざわめきだす。

            お、やっときた!!

            と。


            真っ暗になり。

            明りがパチン!!!!!!!

            とついた瞬間、翔太がステージ真ん中に。

            ん?ななめ上の階段に腕を腰に当てて立っている少女が・・・。


            ・・・・!?!!!!!


            ウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウワワアアアアアアアアアアア!



            ミリヤーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

            ミリヤダアアアーー!!!

            嘘ぉおおおおーーー!?!?
            ギャァーー!!

            会場が大っっ変な事に。一気に前へ人が押しつぶされていく。

            おーーこわい。

            けど、さすがのミリヤサプライズにうちらもテンションブチ上げになって騒ぎ!!


            『イェーーーー!ミリヤdayo~!!サッポォロォ〜!!!!』

            ギャァアアアー!!!!っと。

            翔太が『ミリヤ札幌まで来てくれたよー!!!』っと。


            キャアアー!っと。

            いや、だって近いんだ。まじで。

            アーティストとめっちゃ近いんやもん

            大興奮。

            生ミリヤ初めてみたけど


            ・・・


            ごめんなさい。

            ここで今までの発言を謝罪します。
            芸能人はテレビ栄するだけで本物は大した事なさそうといっていた





            ごめんなさい。



            むっちゃくちゃカワイイですミリヤ!!

            激カワです!!

            超ー!!!綺麗でめっちゃ美人!!肌綺麗!!!

            キュート!!

            ほっそ!!!!

            激細!!!


            生でフォーエバーラブも聞けて。


            テンションMAX。

            そのあともアンコールで三曲くらい歌ってくれた。


            大満足で幕が落ちました。


            が、疲れた!!!

            お腹すいたーー!!とススキノビクド〜〜

            ドンキ〜〜

            ううううま!!!

            と貪り食う私たち。

            が、テンション冷め止まず、めっちゃハイテンションでいつものノリでバカな二人です。

            ケラケラしょーもない事で笑いまくっている人達。


            帰りもサツエキまで歩いてったんだけど。ハイテンションのままサツエキまで行きました。

            楽しかった。


            私の人生にかなり影響をあたえてくれました。

            清水翔太さん、本当に勇気と感動と笑顔をありがとう。

            本当に感謝します。あなたに会えた事を。

            またいつか行けたらまた生歌ききたいです。

            そんな機会がありますように!!!

            ありがとーございました!!
            2010070122350001.jpg
            shota love・・・!!


            | たまん | 大好き | 13:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>
            profilephoto tamami
            + LINKS
            + CATEGORIES
            + PR
            + RECOMMEND
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            + RECENT TRACKBACK
            + ARCHIVES
            + MOBILE
            qrcode
            + PROFILE