taman.“GAHAHA!”life

元気。勇気。リンリン。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    サンディエゴ
    0
      お久しぶりです。


      更新、全然デキテマセン。。

      いろんな楽しい事があります。

      でも。





      やっぱりお菓子は、やめられなくて



      大好きなんです


      どうしようもありません。


      わかってはいるんです。

      全て、食べれば太るって。でも、脳みそが…。


      沢山書きたい事あるけど、時間がないな…。また書きます。

      ちゃおす
      | たまん | 悩み | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      逃げ足差し足。
      0
         はいおはようこんにちわ

        今週は晴れ間が広がるったもんで、タマ三郎のチャリンコ生活が復活しているわけですが

        朝から汗まみれで会社では、アッチイケ扱いされてますグフン

        そんなに汗をかくのが悪いの?

        “汗がスゥー・・・って垂れてる女性ってちょっとエロくなぁ〜い?”って言ったら、“無い”って二秒差で言われたんですけど気にしてません

        まぁまぁまぁ、汗も滴る良いタマサンって言ったもんだしね

        ところで、カテゴライズを“悩み”にしてしまったので、悩みを書いていこうと思うんだけどー

        これと言って、悩みは無いんだけど(無さそうとか言わない!)
        いや、なんていうんだろ、悩みのレベルが、自分の中でどれくらいですごく聞いてほしい悩みになるのかがわからなくなってきたというか・・・大人になったとは思わないんだけど、考え方がまたひとつ変わっていってるんだろうか。

        フフン。でも、悩みと言えば、尽きませんね、『お金』の悩み。

        私今年年末には結構な貯金があったんです。

        半年もしてないです、たった何ヶ月で、このクソ給料でいながらも結構な金額貯めてスゴイと言われるくらいだったんです



        ガガガスペシャルだよガガガSP

        年末で、11人居る甥&姪への“お年玉”作りをしていた所、軽く腹痛と頭痛が

        後、お正月は白老の実家に帰郷するという事でいろいろ買ったり持っていくものあったりコチトラ自分の足しか移動手段ありませんで、JRに無駄に高い往復チケッツ買わされ。。

        姉がいっぱいいるんだから一緒に乗ってけばいいじゃないって思うでしょ。
        そうもいかないんですね。

        うちの大家族ともなれば、大人一人居れば助かると思う所、逆に一人でも居ないほうが楽なんです
        ほんで、その年明け1月で既に何万も飛んで。

        テレビも結局その時に一番最新で高性能だった薄型テレビ、“REGZA”Z9000の37型を一括現金払いで購入。で、エコポイントを足して、一緒にヤマハのコンポも購入。

        これだけで、16万ぐらいはぶっ飛んで。

        オバカだから、たいしてやらないスノーボードの為に、ボードまでも新しく購入。
        ボードって高いんだね・・・。ていっても安い時にいったから3万くらい浮いたんだけど。
        でも3万以上飛んで。

        で、こうなったらお支払いの勢いが止まらないんですねー。。私自身気付かなかったんだけど、無意識に衝動買いや、軽々しくお買いものすぐしてて。

        5ヶ月間でしょうか、毎月カードの支払いだけで6万くらい請求来てました。
        それ以外に支払い諸々合わせて月に11万以上の支払い。

        一か月暮らすのに飲んだり遊びいったりのお金って皆どのくらいかかってますか??

        あたしはたぶん5万は掛かってますね。
        飲み・遊び・外食・そして私の場合【映画代】


        というように地獄の5ヶ月間だったわけですが、その間に、沖縄旅行があるんですねーボカーン

        これの為ならなんでもしました笑 という事で予想外に飛んでいきますね。銭が。

        結局15万くらいは飛んでったんでしょうね。

        ええ、そうです。通帳を見ると、久々に見ましたこの数字。残高306円。

        おおおお〜

        全く無い!!笑

        焦る私。何故か貯金が無いというのを見ただけで、これから生きていけないような気になったんですね。笑

        明日のご飯どうしようみたいなね!笑

        んなわけわないんですよ。

        お金が無くて下ろすという事はしませんでしたから。

        と、言うわけで、気持ちに余裕がほしい!!っというコトで、貯金したいんですけど、月々の支払額がずっと高額だった為、沖縄前からずっと出来てませんた!!

        で、やっと今月のカードの請求が一万くらい(あんのかい笑)になりそうなので、いきなり無理しないでちょっとずつでも貯金していくように頑張りたいです・・・。

        ボクにわぁ〜夢ぇ〜がある〜〜寿命がある〜〜

        さて、明日はユミチョゴとア〜イ〜

        土曜日はキャンプです。ユミチョゴとimage0019.gif

        どうなることやら。地味に決めなきゃいけない事沢山あるやん48286.gif
        なんせ、キャンプだって事しか決まってないのだsuny_i4000.gif

        寒いかなぁ〜。。

        たのしみだなぁ♪

        これから、シャーロックホームズみて寝ます。。

        オヤスミ。
        | たまん | 悩み | 21:54 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
        下す。
        0
          お腹下してるんですが、、何故?Why?!

          キィー!
          ( ´△`)




          にしても、ここ最近、良い運動量と良好過ぎる新陳代謝の巡りによって、私の身体相当燃焼系だと思うんですけど、全く変化無いって問題有りませんか(*´∇`*)?




          大丈夫かな(*´∇`*)?


          酷いよ?だって酷いよ?“ねぇ…尋常じゃない汗の量だよ?!”で有名なたま


          たま







          ま。




          キェーッ!(*´∇`*)


          むかつく!!


          人より汗かくのに、人より脂肪の燃焼悪いって


          むかつく!!



          く!(*´∇`*)怒



          さて、話は変わりまして
          次の記事へ。48046.gif
          | たまん | 悩み | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          iphone4 とか
          0
             出ましたか。

            また一年したらスンゲーのが出るんでしょ?image0012.gif

            興味深いですが、ドコモユーザーなんだよ。。

            ソフトバンクじゃんくて、ドコモからだったら即買いなのになぁって思うんだけど

            ミクシのニュース日記、沢山のドコモユーザーが同じ事書いてて、思った。

            リンゴさんさー、ソフトさんとガッチリ組あってないで、ドコモにも手を差し伸べればいいのにさぁ。

            ドコモから出たら、今のバカ売れの余裕で倍は売上たったと思うんだよ。

            まぁいろいろ、リンゴさんとソフトさんで考えてんだろうけど。

            ドコモの社長さんが、ドコモからもアイフォン出したいって言ったけど

            リンゴさんにけられたんでしょ??image0014.gif

            ちどくないか。。
            ドコモ、グーグルと手を組んでエクスペリア出したから、リンゴちゃん、プンプンしてんのかなぁ。



            りんごちゃんはソフトさんとしか組まないんだっって何かのニュースで見た。。。
            でもこの先また変わっていくとは思うんだけど。。

            よくわかんないけど。。。


            でもドコモがいいーよー。

            ソフトバンクなんて電波悪いし、圏外の携帯電話なんてただ荷物になって邪魔な気が・・・。

            悪魔で【携帯電話】で見た意見だけど。

            まぁもうそういった、携帯電話ってのを重点して購入してるユーザーではないんだろうけどさ。アイフォン持ってる人達わ。

            でも、正直、やっぱほしいよねーimage0028.gif

            新しいもの好きには、ねー。


            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

            昨日のしゃべくり7まぁまぁだったなぁ。

            | たまん | 悩み | 11:09 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |
            体調異常
            0
              なんだかなんだか、嫌な感じ。。
               
               
              体調悪いというか、ポケーっとなるし何か疲労感…。
               
              朝はそぉでもなくて、チャリで出勤したはイイケド、帰りはダルくてチャリ会社置いて、バスで帰宅。
               
               
               
              会社で仕事中久々に眠くなって、ウトウトしちゃった。
               
               
              帰りバスの中でも座って速効眠くなるし┐('〜`;)┌
               
              今も瞼が重い…48046.gif
               
              わけしゃけわかめだimage0014.gif
               
               
               
              生理前だからかなぁ?48046.gif
               
               
               
               
               
               
              ふあぁ〜ぁ47945.gif
               
               
               
              にゃむい47940.gif
               
               
               
              今日は10時消灯ですなimage0012.gif
               
              にしても48046.gif
               
              | たまん | 悩み | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              病室の力
              0
                2010052807240000.jpg
                むむむ。
                 
                 
                只今病室にて点滴ちゅー
                 
                 
                注射嫌だけど、点滴も結局同じことじゃんか…
                 
                たまきち、頑張ろう。 
                 
                 
                点滴終わったら会社向かう071228IJHVDIJ015.gif
                 
                早めに終わらせよう。
                 
                 
                今日お医者さんに
                 
                今一度、健康診断受けてみた方がいいもしれない…て( ´△`)
                 
                なんかその言い方やなんですけどー( ´△`)
                 
                 
                 
                 
                頭が痛い 首が痛い 咽頭が痛い
                 
                 
                急性咽頭炎だって。
                やっぱりな。自分の症状でなんの病気かわかるもね(__)
                 
                 
                 
                つらーぅい
                | たまん | 悩み | 07:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                ヒーハー!
                0
                  2010051918310000.jpg
                  咽頭炎っ咽頭炎っいんとーえんえんえ〜ん!


                  どぅーっとぅるーっとぅトゥットゥットゥー!

                  いんとーえんえんえ〜ん!











                  っぽい、というかそうでしょうね。

                  熱さがらなー!

                  明日朝7時から耳鼻咽喉科や…


                  あぁ。。誰か今すぐ空気清浄加湿器ちょうだい。
                  | たまん | 悩み | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  うそぉん
                  0
                    具合悪し…

                    熱あるー

                    ひどー…

                    頑張って会社行って最低限やって即刻早退しよう
                    そうしよう
                    | たまん | 悩み | 07:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    時間も時間。
                    0
                       ですしねー!

                      お疲れ様です。
                      今日は、さすがにチャリ通勤できませんでした。

                      二日ぶりにバスに乗り込むと、いつもチャリだった通勤者とか学生がたんまりで。
                      あたし要領いいから(あ、すんません笑)20分前にバス停いたのよ。
                      天気悪でこうなるだろうと思って。

                      そしたら20分前にも関わらず10人くらい並んでて、全員手稲高生!!笑

                      さすがっす・・・


                      頭がよけりゃーいいってもんです。


                      バスに乗り込んでモチロン座れたんですけど、出発までの5分間並んでいた人が続々乗りこんできて、

                      やば混み!

                      女子高生とかギュウギュウ押されてキャーキャー言うくらい。

                      ギューギューのキャーキャー。

                      ギューキャー。



                      はい。


                      で?悲惨な事になったいましたよ。笑

                      停留所とかで人待ってるけど、ドー考えても乗れなくて笑

                      でもバスって乗ろうろ思ってた便逃したら、軽く1時間は待つからさ。


                      バスの入り口までギュウギュウで厳しい顔した大量の人達に冷たい視線をビッシビシ浴びさせられながらの強行突入!!

                      顔が凄い怖い顔になってました皆。

                      おーこわーい。

                      手稲高生って頭良いけど、気づかいとか敬う気持ちしらん子多くてね。
                      自分がよければいいみたいな子多くてね。見ててイライラするよ。

                      鞄とか、普通に肩掛けしてのってんの。バカだから。

                      混みこみ時に一人一人、学ばん肩がけする奴いるかって。

                      でもみーんなそれ。

                      バカだから。

                      そんな常識しらずな事するもんだから、座ってる人のジャスト顔面とかジャスト二の腕にバコバコあたってるのに。


                      顔とかに。。笑

                      バス尋常じゃないくらい揺れるからさ。

                      そして、混みこみよ。後ろから押されてと揺れとで勢いが凄いわけ。


                      普通は、自分の目の前の足元にくるように片手おろして持つとかさ。

                      両足に挟んで床に置くとかさ。


                      そーゆーとこ、もう少し考えろよ。

                      いろいろ配慮しろよー。朝からバカばっかで悲しくなります。

                      もう、座ってる人とかも、窓に向かってベタァー!!って外見るように姿勢かえてるからね。
                      ホラー映画でよくあるでしょ?

                      あんな格好さ。


                      ・・・。


                      まぁまぁまぁ。


                      で、あたしも案の定肩に男の子のカバンが当ったわけ。

                      結構な勢いで、痛いわけよ、でもめんどくさいからそんな『ちょっと!!あなたね!!』なんて説教出来ないわけよ。

                      まぁ、もうちょっと乗ってりゃ、降りるやつだし我慢すっかー。

                      とかね。

                      あー、我ながらホント温厚〜




                      あたし嫌な顔して相手の顔とか見れないやつで


                      なんだあんた?みたいなノリの出来ないんだよね。

                      あー、まぁ気にしない気にしないーって思ってそのあとはその事についてほとんど触れないよね。


                      注意しなくちゃいけない場面ではするけど


                      で、手稲高校前の停留所につくまでそっから約5分くらいか。

                      肩にあたりまくるわけ。笑

                      結構な勢いで結構な痛みを覚えながら笑

                      で、さすがに、肩パンおもいっきり同じところにされてる感じになってきたんで、体制をチョチョッと直す感じでアピールしてみたんだけど。

                      少年、全く気がつかず。

                      あまりにも鞄が重いもんでね。笑 しらんけど。

                      うちらってさ(あ、あたしだけかも)、高校生の時ほら、教科書なんて買わないわけじゃん。

                      教科書はどっかのクラスから借りればいいから、買わないよね、そしたら、ビックリするくらいに鞄が軽いよね。笑

                      ファイル式のノートとお弁当とポーチと香水とお菓子くらいじゃん。

                      だから、その少年のカバンを見て、びっくり。

                      パンッパン。しかもくっきり教科書の跡が浮き出てて・・・

                      鞄に一体何冊の教科書が詰まっているんだってくらい。

                      重そう。絶対5キロはある。。。

                      見るからに。全科目準備OK的な。

                      しかも、それにくわえて、変な医療系の分厚い本を片手に持って赤いシートで隠しながらお勉強。


                      オベンキョウ。


                      わーお。


                      素晴らしいですね。こうゆう少年がおいしゃしゃんになるんでしょうね。。。


                      こんな激込みバスの中でも周りの形振り構わず自分はお勉強。お勉強ができれば、自分のカバンで周りの人に迷惑をかけていたって、どーでもいい。関係なし。邪魔ならよけなよ。ボクはお勉強中なんだよ、わからないかい??頼むよ。邪魔はしないでおくれ?



                      うん、絶対そう言っていた。あの目。


                      あー・・・。


                      おー・・・。


                      わーーーぁお・・・


                      あじゃん。



                      しかも、よけてくれるどころか、逆にフンフンっと迫ってきた事に対しては若干ムカついたから、カレの顔を思いっきり見上げてみた。

                      これが噂のミスター杉本眼力パワー。

                      じーーーーーーーーー



                      ーーーーーー





                      少年『・・・』


                      少年『・・・??』

                      んもーしょうがないなーこれでいいですかね?みたいな態度で若干カバンを持ち直していた。



                      ばぁーか、おせーよ。もう着いちゃったじゃん、、

                      さようなら、常識知らずのお医者の卵しゃん。

                      ちなみに、あたしの前に座っていた女性は横に立っていた少年の鞄が顔面の耳辺りに鞄が当たっていて、ずごい勢いで『え??』って奇声を上げて少年がびびっていたのがおもしろかったです。


                      え??


                      って奇声。笑 伝わらないのが辛いわーん。


                      --------------------------------------------------------------

                      日常の退屈に嫌気は別にさしません。

                      生きてるって素晴らしい。

                      ちゃお。
                      | たまん | 悩み | 15:05 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                      もう
                      0
                        頭が変になってきた

                        どうしてこうも違うのかな
                        頭が変になってきた

                        自転車通勤、まじで辛いわあの道のり…


                        険しい。。


                        道が険しい。。

                        緩やかじゃない。

















                        険しい
                        | たまん | 悩み | 00:33 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        profilephoto tamami
                        + LINKS
                        + CATEGORIES
                        + PR
                        + RECOMMEND
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + RECENT TRACKBACK
                        + ARCHIVES
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + PROFILE