taman.“GAHAHA!”life

元気。勇気。リンリン。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    無題
    0
      何にも言えない どうしようもない 1月から10キロも体重落ちてたガリガリちょっと動いただけでマラソン後みたいになるし朝から血をはいてるし何かいろいろおもうことあるけどなんにも出来ない
      お父さん愛してるよ。
      | たまん | 家族 | 06:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      家族
      0
         3/19(ド)この日は、白老へ帰りました。
        これを渡すために。


        結局、ブラウンの、全機能セットにしました。

        よろこんでたなぁ(๑→‿ฺ←๑)

        でも、同時に困ってたなぁ(´(・)`)クマッタ・・笑

        やっぱり、家族は暖かいなぁ。。常に眠かったでした。笑

        温泉にもイイだけ浸かりました。

        また来月♪

        | たまん | 家族 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        no title
        0
          家到着33492438d2ba7030da1338c81b2505f7.gif
           
           
          ぶとう食べてますぅ
           
           
          ショウガユを作ってくれてます
           
          優しさが伝わります20100324_1895225.gif
           
           
          ゆっくり休めば心も身体もなおりそうです。
          | たまん | 家族 | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          流れ流れて 何処へゆくのか
          0
             おはようございます。

            お久しぶりです。
            またしても更新怠ってしまいました・・・これノチノチ自分で観る為の記録なのに、頑張って書かなきゃ。

            最近というと、まぁー、しっとりした生活送ってました。

            そうですねぇ。

            先週の金曜からは、仕事終わってずぐJRに乗り、Sキップにて、登別まで行ってきました。

            八時半についたら、駅のホームに両親が階段降りてくアタシを待ち構えててくれました。

            よくきたね〜!!とガッチリなハグでテンション上がりまくる母親。

            かっこよすぎるうちのお父様はダンディーにニョホホホと笑いかけてくれました。

            そこから車で白老へ。と言っても、登別の駅から車で8分くらいの所なんだよねん。

            近いでしょ、登別が。そりゃぁ、自宅に温泉あるわけだよ。


            家着くなり、ご飯ドーン!!食べよう食べよう。時刻は夜の9時。

            いつもこんな遅くにご飯食べないのに、たまみの為に待っていてくれてありがとう、、、と泣きそうになるバカな娘。

            何て涙もろいんだろう。

            鼻水をすすりながらも、久々のママご飯にがっつきまくる娘。
            それを見たお母さんとお父さんは、いつも大したもん食べてないんでしょとばかり、コレもアレもソレも食べなさい!コレも!!ほらコッチモ!!!


            ・・・グ・・・グルシイ・・・

            もう入らない・・・お腹おかしくなるーーー・・・・


            とにかく食べさす親。親ってそんなもんだよね。

            黒豆の卵焼きうまかったなぁ。。、庭で採れた野菜や果物で調理してあって、出来あいのタレなんかも一個も無い完全に自給自足な家庭料理はまじで絶品で。

            秘伝のお手製味噌に浸かりまくった山菜達。
            なんだっけ?珍しい山菜のお漬物食べた。嫌いな人多そう。好きな味ではないはずなのに、うちの両親の得意技。『ん〜!!!おいっしぃーねぇ〜!!』と言いながら常に云い掛けながら食べ物を頬張る。この『ん〜!!!おいっしぃーねぇ〜!!』の問いかけにヤラレルんですねぇ。

            嫌いな物も自然と美味しく感じたり、パクパク食べれちゃう。

            美味しい美味しいと思って食べれば、何でも美味しいのだ。

            ジャンクフードな方々が、今この食卓に座らされたら、きっと一品も食べれないんだろうなというくらいの感じ。

            でも言ったように嫌いなもの無いからもちろん、ジャンクフード、B級グルメも大好きでっすpa_i1147.gif

            ナニコレ??って思うものばっかだと思う。んー・・・まずスーパーに売ってないような物ばかり使ってるから、真似できん。

            そして、ジャムおばさんなんで、うちの親。クランベリー採ってきては煮込んでジャムにして。
            アロニア採ってきてはジャムにして。
            紫蘇ジュースを作ったり。黒豆のエキスから作ったジュース作ったり。


            とにかく、ジャムとかジュース着くるの大好きで。

            ヨーグルトも作ってるんだけど。めちゃ激ウマ。そのヨウグルトにジャム。最高。

            沢山ジャム持ってきなと貰った。イチゴ・クランベリー・アロニア・ブルーベリー・えとせとら・・・

            もう沢山。

            で、一言。

            あたし、、、、車じゃないから。。。。さ??


            あ〜お!そうだよね!もってけないよ重くて!ね?!

            って。そうそう笑


            また今度来た時に持ってくるよーって。

            危なく、10キロくらいの荷物持ち帰る所だった・・・・



            で、温泉入りなさーい!!

            時刻は夜の11時。

            ちょー寝むそう!!なので

            いいよ、先入って寝なさいよ!と。

            『いいから入りなさい!ゆっくり入ってきなさい!』

            だいぶ申し訳ない。

            やっぱり夜来るんじゃなかった。。。や、夜行ったのには、金曜がお父さんの誕生日だったから、当日に会ってプレゼント渡したかったが為にさ。。

            でも逆に迷惑かけちゃったかなーっとか反省・・・・


            うう・・・


            ブクブクブク・・・


            て温泉ッサァーイクゥゥゥー!!!!!!!!
            めっちゃキモチイ!!!広いし!お肌ちゅるりんこだよぉぉぉ!!!


            ぐはぁ〜!って出たら、『ゆっくり入ればいいのにー・・・ 』と父親

            何か20分くらいで出てきたみたい。笑
             
            急いでたつもりないんだけど・・・
            勝手に急いでたのか


            でも、温泉効果恐るべし。短い時間しか浸かってないのにもかかわらず、出た後もずーっと身体が暑くてもポッカポカして汗でてくるしー!やば。


            で、プレゼント渡したんだけど。

            うちの父親、嬉しいとか表現するのへたくそというか、ものすごくテレ屋さんなの。

            初めての出来事に動揺を隠せなかったのか、

            『うっわー・・・これお父さんほしかったやつだー・・・本当にもう、10年以上前にヨーロッパで買ったコートボロボロでさ・・・』
            ってか、使い過ぎ。。。

            『うわーーーこれ、、、すごい機能ついてるー・・・うわっ暖かいだろうねこれ〜。。。』
            真冬に中Tシャツ一枚でもそれきれば、ポッカポカだってさー!
            いっぱい着てね!

            『うわ〜・・いやーー凄いー。。』


            サササッサ。。。

            すぐにどこかへ持っていったと思ったら、コート掛けの所にもの凄い速さで掛けて、まだ札だと紙とかくっついてるのに、恥ずかしいし、困っちゃって、即効しまいに行っちゃって!笑

            お父さん!!いろいろ着いてるのはずさなきゃ!もうしまうの?!

            『うんうん。。ありがとぉ。』

            フフっ!くぁわいいなぁ!パパちゃんったら!

            んー。年とってもやっぱうちの父親イケメンだ。笑 ←あたし父バカ

            あーーーーお父さんと結婚したーい。

            この年になっても思う。


            お父さん、結婚してくだせぇ!!!

            と。


            理想の男性はお父さんですぅううう。。。。くはぁ。


            お母さんったら、もう。面食いなんだからっ。




            その日お父さんが一番カッコイイーって写真見ながら何度も言ってたら

            何言ってるの〜

            ってテレくさってた姿がもう可愛くてなんっかいも言ってやった。


            校長先生も理事長も、医師も、教授も努めて。人に信頼される所も、モテ夫なのに一途な所も、人脈の多さも、優しさも厳しさも・・・・

            もう尊敬の何者でもないっすわぁ


            あたしほんと情けないー お父さんに会うといつも感じるわぁ

            この方から、私。。。。みたいな。。


            でもこの間お手紙で、『大人になりましたね。』って言われた言葉が今の一番のタカラモノでーす。

            なんだか、認められ感。

            素直なだけじゃぁ、人生やっていけないからね。といつも現実的つきつけてくるお父さんがあたしは好き。

            捻くれない。


            何でも言葉は受け入れる。

            って父バカ発言で完全にまた話それたから戻そうっと。

            で。それを見ていた、ママが、金額を心配してたけど、無理な物は買わないよ。と言ったらやっと安心してました。笑

            そして、いーなーって顔で観てたのを私は見逃しませんでした。笑

            ままは、また誕生日にね。ねっ。笑


            次の日は、朝5時から起きて、アロニア狩りへ出発〜
            2010091110160000.jpg
            これがアロニア。

            http://www.supli.adnis.com/aronia.html
            成分は、上を参照。


            と、いう事で、もっさり採ってきました。
            2010091110150001.jpg

            一番大ぶりの、熟したアロニアちゃんを見つけて、摘みまくり!!!『〜狩り』って好っきゃね〜ん。


            ちょー集中して黙々やってたら、いつの間にか7キロくらいになっていた笑

            3000円。って凄い安いよ。7キロで。

            お次は、筍狩りじゃぁ〜!!

            2010091110480000.jpg
            こちらは、ハウスで栽培されているんでーす。
            むっちり肉厚のを頂き!!!
            2010091110490000.jpg
            もう、傘の凹みがないくらい、肉厚〜〜

            こりゃ採れたて食べたらコリッコリのうまうまやーん!
            で、早速、その食堂で、採れたて筍汁頂いちゃいました。

            げ・・・

            なんじゃこりゃ!でした。

            美味しいです。コリコリムッチリでした。香りもいいし。


            山道歩いてたら、滝発見。
            2010091111240001.jpg

            ぎょっ。怖い;。。。

            その辺の小屋でアロニアソフトクリーム購入
            2010091111210000.jpg
            食べかけあしからず。ママさんの食べかけを激写。



            でもって帰ってきたら、午後の15時〜

            畑を案内してもらい。
            自家栽培だお〜って事で

            リンゴ
            2010091108170001.jpg

            葡萄
            2010091108170002.jpg

            西瓜
            2010091113020000.jpg

            とかいろいろ、広すぎてあり過ぎてめんどっちくてここまで。

            西瓜激うまだった。

            そうこうしている内に、眠気が・・・

            凄いんですねぇ。

            ここに居ると、まじで眠気にヤラレルんです何故だ・・・・


            負けました。ソファーでねんねこしてたら、ベットで寝て行きなさいって事で、ベットで爆睡

            疲れが一気に出た感じ。

            で、起きたら18時。

            温泉はいる〜

            今回は4ゆ〜ったり浸からせて頂いた。ら、上がってから、15分くらい服着れない状況になってた・・・

            汗がとまらなくて・・・

            で、晩御飯頂いて、お腹一杯で。
            もう帰宅のお時間。

            またも登別駅まで車で送ってもらい、だいたい、改札の駅員なんて、夜七時には帰っちゃうらしく、誰も居ないよね。笑

            券通すことなく、改札スルー。

            変な感じ。

            そして、特急北斗ちゃんが着て、乗り込み
            バイバーイ!!で

            夜22時帰宅。

            これからは、月一で行く事を約束したので、また来月も行きます。


            早く、あげたウェア着て過ごす姿がみたいなぁ121863659933.gif

            今週は、平日は映画漬けですね〜

            DVD借りてみたり。

            後、家出の計画を立てたり♪ルンルン♪
            (旅の計画)笑


            明日の早朝4時起きとかで、旅に出ます。

            今回の旅は道東??攻めでいきます。

            高速使わず、下道のみで、たぶん、、、片道9時間くらいかかる模様。
            もうだいたいわかるよね。笑
            はじめていくので、時間みて。

            うん。早い人で6時間で行くみたいだけど、行ける気がしないよ?地図みてたら。
            てか峠登ってくか心配パイ。

            と、いう事で、お世話になるホテル御前水

            景色がものすごいとの事で選びましたが、、、天気予報の事について何も言っちゃだめ。笑

            自称、晴れ女だから、一時的にでも晴れる事を願います。


            そして、今日はハナキン。

            仕事18時に終わらせて、チャリで爆走で帰宅後、向かうは、宮の沢にある、

            もくもく屋

            焼き肉屋ですが、安くて、普通にウマシです。てかビール安いし、店員さんが120パーセント良い人というお墨付きです。

            本当に墨がついてそうです。


            今回は、大好きな友人、二人のお誕生日会と題した焼き肉食べたいの会です。笑
            ヒットねぇちゃんと、ゆうきが、丁度九月お誕生日なので。

            ドイちゃん・彼女のユメコちゃん・あくん・ユウキ・アネ・オネイ・タマ・タイチくん来るのかな?とかその辺りで、ワイワイやります。わいわいっちゅーか・・・ンマイ物食べます。笑


            朝早いので、遅くまでは居ないけど、楽しみ♪



            | たまん | 家族 | 15:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            Happy dey ......【Birthday present】
            0
               おひゃようごじゃいまーす!

              ひや〜それにしても、どれにしても、いきなり真夏に逆戻りですぬぇ。

              あっつぅいのなんのって、そりゃーもうあっついですわー!
              今事務所の温度計が、ジャスト32.0℃ってなってますやーん!

              なって〜・・・ますやーん!

              もう本当に暑いです^^好きですよ、暑いの。でも

              この時期にこの気温というのに対応していない私の身体は、悲鳴を上げていたりいなかったり。

              もう・・・いいよ・・・暑いの。。そろそろちょいちょい涼しくなってもいいんじゃないかな。
              あ、でも冬の寒さ?まじで耐えられないっすから。本当嫌ですから。真冬の痛みを感じるなら、真夏のカンカン照りを感じていた方が全然良いのです、杉本です。

              ブログ書きます。

              先週の木曜日は、映画観に行ってきたので、後ほど、映画カテゴライズにチョイチョイしておきます。

              金曜日、帰ってきて、何をやったのか思い出せない・・・
              2010082618300000.jpg2010082618300001.jpg
              確か若干、夜更かしして何か、やってた?あ!リトルビックやってたりしてー!
              めったにヤたない根暗道場に入門して真剣モードだったな。

              リトルビックってオシャレで可愛くてオモロウだ!
              カエラも購入でドップリハマったって言ってたなぁ。んーわかるわぁ〜ん!

              ゲームとかは全然興味ないからアレなんだけど、本当PS3いいわぁーん。

              ブルーレイめちゃ観まくってりる!

              で、土曜日は、朝早くから、お掃除だー!!!って雑巾がけまでしましたがな。
              ガナガナ。
              一週間放置プレイですからね。笑
              汚い〜

              週末しかお休みないから週末に一週間ぶんをいつもやるんです!って言ったら、
              会社の人にね。

              そしたら、『いや、関係ないから。朝ちょい早起きして掃除すりゃーいいでしょ。それか仕事から帰ってきたら、掃除して一日終わればいいでしょ。』

              ・・・しゅんしゅーん・・・


              無理!!ヤダ!!メンドイ!平日そうゆのしたくない!働いてるんだもん!

              といきなり反発してみたら、『なるほど。じつは。めんどくさがりなんだね?』







              今頃私がめんどくさがり屋だと分って来たらしい。。ククク。笑


              とにかく
              ソコは譲れなかった。ゴメンナサい。汚い子で・・・あ!毎日お風呂は入ってますよ。オイ。

              何年もパンンテーン使ってますよ?髪の毛チャラリン。

              高校生から使ってますよ、パンテーン!パンテーンっ子ですよ!この匂いは香水ではないですよ!
              パンテーンの匂いですよ。笑

              パンテーん・・・テンパーみたい・・・。

              似たようなもんか!!

              ガハハh!


              ・・。


              で!掃除終了後、出かける準備〜

              お昼過ぎに、ランチねーちゃんと合流!

              二人で、とある占い師のもとへ。

              お家に着くなり、外でドアの鍵をガチャガチャかけているおばーちゃま。

              ん??あのー・・・今日13時から予約していた・・・

              お『んあ!今日予約してた?!あ〜・・・っちゃっちゃ。今金魚の餌買に小樽まで行く所だったわーん!』


              ・・・苦笑い・・・

              お『ありゃーそしたら、ちょっとまってね!そっちのドアから入ってきて!』

              はぁ・・・。笑

              お家に入るなり、今から準備しますみたいなスタンスでおぼーちゃんドタバタ。笑

              うちらはソファーに座わらされ、

              すっげー年忌入ってそうな分厚い本を何冊も広げて、生年月日と産まれた時間を伝えただけ。

              タロットでは無いです。

              古い時代から伝わってる占いの本を元に産まれ星とかいろいろで調べるらしい。
              後は人相と、手相と悩みで。
              最初、忘れられてたぐらいだから、本当に大丈夫なのかこのおばちゃん!とかすっごい不安だったんだけど・・・


              だーけーどー!

              グハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
              でした。


              ムファァ?!!?!



              でした。

              焦りましたんこぶ。


              うちら二人一緒に占ってもらったんだけど。
              ネーちゃんの言われてた内容が、あたしも知ってる話とかの悩みを言ってたから、言われてた事がおおおーーーあたりぃぃぃーー!!で焦りました!笑っちゃった。

              ねーちゃんの
              仕事に対しての事で今こうだって話も当たってたし、
              恋愛でもグッサリやられてました



              あたしは、鳥肌もんでした。

              鳥肌もん。

              これか、鳥肌がたつっつーのは。

              ってぐらい鳥肌でした。笑えなかった。笑・・・


              まぁ、まず仕事の事も、ビックリ!!
              あたし、何にも悩みも情報も家族構成もまじで何も言ってなかったからさ。生年月日名前産まれた時間以外。

              お『あーんとね、あんたはね、仕事運、金運がものすごいの。強いんだわ。たとえば、そうだね、将来独立するかもしれない。しなくても、お金の運は強いよ。たとえば、あんた自身が独立しなくても、あんたの旦那になる人物が独立したり、してる人だったりね?』

              はぁ・・・。まじか・・・。あたしそんな金持ちになれる気が一切してないんだけど・・・。
              って思いながら。

              お『後ね、あんたはね、今は、身内と一緒に仕事をするとか、身内に雇われて仕事をするだとか、もしくは、身内を雇うとかね、、身内と一緒に仕事をするといいし、すると思うよ。』


              ・・・。い・・・今まさに身内に雇われてます・・・!!!!って言ったら
              お『ん〜!そうでしょ、うん。それが正解だし、身内に金持ちがいる。』

              ギョギョーー!!

              居ます。。こちらには一切がっさいお金は回りませんが・・笑

              姉の旦那が何個もある会社のグループでオーナーなんです。

              お『あ〜、あんたね、そこで仕事のきっかけ掴んで、独立するかもしれないわ』

              まじ!?
              まじで!?
              確かにあたしには希望がありますが。。。

              お『なんぼでもできるでしょ。』
              でも、今の職種とは全く関係ないものなんですが・・・
              資金提供してくれたりって事なのかな・・・

              そんな事こんなガキに!って思われてるし大人からしたらあたしはいつまでも子供だから、絶対資金提供なんてしてくれるはずないし、そこは一生懸命にやって自分で何かをやりとげたいからなぁ。
              自分めっちゃいじめたいからな。楽な道にも全然行きたいんだけど、どうせなら自分の為になる事したいし、いろんな事学びたしなあ。見て感じて聞いて学びたい的な。

              あ??もしかして、将来結婚相手が独立するってなってそこに資金提供!?ん!?とかめっちゃ妄想してた。笑


              いや、無いな。笑

              いきなりこういう事には現実派な自分。笑

              今は得にきっかけはないけど、将来の仕事運は尽きないらしい。

              ありがたや、“それが本当ならば”、というよりも、そういう方向に結ばれるように自分自身努力が必要という事なんだと思います。

              なので、あたしはやっぱり、一生懸命生きたいと思う!

              待ってたって、誰も助けてくれないし、何もできない!
              ちょっとずつでも絶対行動起こさなきゃ!気持ちが一番!気持ちが重要!!

              たとえば、今のたいした仕事じゃない仕事だって、立派な仕事なんだ。

              こうゆう事が出来る自分をほめて、毎日一個一個に真剣でありたい。

              それは仕事だから、やっぱり切り替えが重要でさ。
              仕事なんだもん、真面目に取り組まなきゃ!

              私は“此処”に“今”を生きてい居るから。


              自由な事には限界や限度があるからさ。

              人間なんだ。

              ただただ、理屈を捏ねて、社会人トークなんて聞きたくない。
              説教するならもっと前向きに信じようと思えるような説教しろよ先輩方よー

              誰でも言われりゃ分るような理解できるような事なんて誰にでも聞けるし言ってもらえるんだから、そんな事はどーでもいいんだよ!

              あんたしかわからなかった、あんただから学んできた、あんたからの情報がききたいんだよ・

              万年平社員代表した話なんてクソも為になんねんだよバカヤロー


              っと。。言いすぎたかな。笑 先輩方すみません。笑


              【あ、あの〜・・・ところでさっきの占いの話は何処へ行ったんですかね?・・・】

              って天から聞こえてきたような気がしてならないので、戻します。本当いちいち話ずれちゃって申し訳ない!笑
              まじで読みずらいはもう知ってます。本当ごめんなさい。笑


              で、仕事の話はまぁワチャーってこんな感じ。

              で、向こう側に座ってたおばちゃんがイスから立ち上がって、こっちまで歩いてきて、

              お『どれ、ちょっと手相見せてごらん。』

              っとめっちゃ近くまで来て、両手どっちも出して。

              お『ん〜!あんたモテるわぁ!』に爆笑。

              お『これからまだまだモテるわ!ん〜あんた身体の関係がある彼氏が居るね?』

              なんでそんなもんわかるんだ?誰にでも言ってんじゃないのおばちゃーん!て心の中で思いながら。
              あたしも一生懸命オバチャンが観てたら辺をジロジロと観てみるけどサッパリわからず。笑

              そして、『結婚運は無くはないけど、遅いかもね。』

              の一言になんだか不安を覚えました。笑

              『若い頃の恋愛、結婚、恋は、別れます、注意してください。』

              ええええええ。なんだそれわ。そんなもん、皆たいがい若いころは別れるでしょーよ!

              まだ疑っちゃう私。笑

              そもそも占いを信じていなかった私は、結構率直にきいてみたりしてた。笑

              ん?何でそんな事わかるんですか?とか 笑 

              そもそもな話をしちゃう私。ダメね。占いに来てる時点で信じなきゃ。つまらないもの。

              そっこから一人で気持ち改め聞くように。

              『今若いうちに思いをはせ合う人はお金も無い、仕事運も得に無し、だから今すぐ結婚すしたりすると危険です。ただ、とても真面目な人だったりするので、将来は一生懸命頑張れば、良いでしょう』

              若いうちの恋愛、恋は別れます! が頭から離れず、かなりシュンシュン。笑
              なんだよそれはー・・・出会いがあまりありませんがいつかめぐりあえますならまだしも

              恋?あ〜それ無駄だ、別れるもの。みたいな。もうダメだ的な。希望もくそもありゃしないぜ。笑

              でも注意して頑張れば別れないって事もあるんだし、全部がじゃぁーダメってわけじゃないからね!って言われた。笑

              こうゆう暗示だから、意識して努力したり頑張りましょうね!って事ね。


              後は、こめかみとか顔の額とか、顔の隅々まで観られ触られ。。。
              お『んー。あんたは運が強すぎるんだね〜・・・』

              ん?ナニソレ!怖い・・。

              何その言い方!

              た『そうなんですか・・?』


              お『うん。とにかく運がいいの。ついてるの。困らないでしょ?何か試練があっても困らない環境に絶対居るはずたよ。究極の立場になっちゃっても、何故か助かっちゃう。そうゆう強い運を持ってるの。姉妹も運がいいはず』

              たしかに姉も昔ギター一本で日本横断しちゃうようなブッ飛ぶ男子と共に結婚して毎日塩ご飯食べて笑ってばっかで本当に幸せだったよ!とか凄い事してたけど今はなまらお金持ちだ。。。んー謎。

              私と居ると運気が上がる?笑

              笑っちゃう?!はー!それめっちゃ嬉しい!!だって笑顔は世界を救うが私の人生のモットーですもん。

              やっぱ間違ってないんだな。
              と、都合の良い事だけは120馬力で信じ込む幸せな自分。笑

              でも、嫌な事が何も起こりませんって事じゃなくて。

              とんでもなく人より不幸になったり直面したりしても、最後には絶対幸せが待っているような
              ビックリするほうど運が良い女だって事らしい!

              わーい、そうなれるように、幸せな未来になるように、これから毎日頑張ろうー♪

              まずは真面目に貯金してこっと。

              冬服とか買ってる場合じゃないな。今年の冬は一切買わない。

              いや、それは無理
              オシャレはしたい。笑

              無理な事はしないでおこう。
              後、好きな事を我慢したりするのも良くない。笑
              ギャンブル以外ね

              で、後




              ぶっ飛ぶような衝撃発言言われたけど。
              笑えないので、心にしまっておきます。




              と、いうように約二時間近い二人いっぺんに行われた占いはドキドキで幕を閉じました。


              天気も良いし、という事で、ちょっとお茶しよーて。

              10分くらいでバイバイ。笑 ほんとにちょっと笑

              で、いったん、帰宅して、ネイルして、16時には家を出発
              2010082811100000.jpg
              大通。ピヴォの横道をまーっすぐ進んだ所にある行きつけ美容室、隙間ライト到着。

              17時過ぎから、カット開始。

              そこで、いつも素敵な髪にしてくれる美容師さんの碧さんと昼に行ってきた占いの話で大盛り上がり。

              恋愛トークに花が咲き、うん、碧さんからすっごい良い事聞けた。これはもうけ。ついてる感謝します。

              めっちゃドキドキした。あ。そうだ!って。
              なるほど!!!!って。
              さすがだなぁー・・・。
              うん、そう。

              すっげー良い言葉聞けたーー!!本当碧さん感謝。

              正確にいえば、すっごく納得できた。そうかもなーって思って、一つ、心改める事があって。
              そこに納得できるような素晴らしい事聞けてさ。

              そっか。って。

              てか、日記なげー


              で、夜帰宅してー街ちょっとぶらついて

              ミスドで大人買いしてー

              終わり。

              日曜日は朝から、お父様のお誕生日プレゼント買に。しゅっぱーつ!

              ファクトリー!!

              アウトドアな父親には新しいレインウェアーを!!!

              っと考え付いた私。

              予算は、だいたい2万くらい。

              回ったお店は、

              ・THE NORTH FACE

              ・AIGLE

              ・A&Fカントリー

              eddiebauer

              ・エイチプラス

              ・columbia

              ・SALEWA

              ・VICTORINOX

              ・MAMMUT STORE

              ・mont-bell

              こんな感じで。

              どっぷりアウトドア〜

              観てる内にさまざまな高性能アイテムに自分がほしくなるレインウェアー・・・


              くあーこれオシャレ・かわいい〜

              ん?5まん?!バカ・・・買えないっつ


              などなど、結局お父様の年齢や機能性重視して、あんま若いブランドだとね・・・。わけわかんないから。
              mont-bellで、ゴアテックス ファブリクス素材のレインウェアーをゲット!価格も¥26.000と、想定内。こんなものでいいのかもよくわからないけど、やっぱり、初めてまともに上げるプレゼントなので・・・一生懸命自分で考えついた物にしようと。。頑張りました。。

              これで今年の冬も越せちゃうぐらいあったかポカポカ世界最高の防水なんたらで最強オジジになれるよ!!笑

              2010082917230000.jpg

              ニョハハ!!

              で14時くらいに
              北大のサマへカレーランチ。
              2010082914190002.jpg
              グルル〜っと

              帰宅で、ゲオが準新作・旧作50円やってたから、DVDかりに。

              全部で6本かりてやりました!内、4本ブルーレイ!わーい映画だ映画〜

              で、即効映画鑑賞。2本立て。笑

              真剣そのもの。

              オモロウでした。
              あ!
              映画館でみた、ワイルドスピードmAX観てやった!


              今日から帰宅後、映画三昧ですね。

              で!!今日、出勤したら、こんなもん貰った。

              2010083011350000.jpg
              2010083011370000.jpg

              なんだか?石で作った紙のお財布なんだとか。

              もう商品化されて、11月にはムラサキスポーツにも並ぶらしい。

              サーヒンとか、スノーボードとか、お財布濡れちゅって人の為に作られたらしいよ?
              これは石で出来た紙?で、普通にA4の紙折りたたんで作りましたみたいな触感なんだけど、
              試しに濡らしてみたけど、ふ・・・拭けました・・・無傷だったわぁ。へ〜ただの紙みたいなのにすごいね。

              でも・・・使わない・・・あたし。。笑

              うちの専務がその社長と仲がいいからもらったとかで、
              全く無知識でもらってきたからよくわかりません。笑


              そんな所です!!

              では、1週間頑張りましょう!

              水曜はゆみと温泉だ〜!

              | たまん | 家族 | 14:48 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
              明日実姉の家いく
              0
                48052.gif かわいいかわいい


                キャリーケース返しに行く♪

                後、お土産も渡しにね

                2010043021200000.jpg

                今度また旅行する時はまた貸してもらおsuny_i4001.gifimage0016.gif

                明日朝からいこっかなぁ。47991.gif

                この美少女とも戯れたたいしな。

                2010041013370001.jpg

                宮の沢かぁ。

                あ。サムライ食べたいな。

                サムライ食べてから、行くかなぁ。

                やーでも一人であっこまでいって食べるのかxあ。

                若干めんどくさいな。47973.gif


                でも食べたいな・・・

                明日の気分で決めましょうimage006.gif
                | たまん | 家族 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                成長
                0
                  201001011527000.jpg
                  こんなんだった一月のみーすけ。


                  今は、前回の日記にアップした写真の通り、でかくなりました


                  成長ってはやーい。と、またしても思いました。

                  子供が子供は育てられないからアレだけど、みーを見てると赤ちゃんまんほしくなります(o・・o)


                  てか、ミイがほしくなります。(笑)



                  てか、風やばかったね今日。ビビった。。


                  そして、今日会社で、常務が座る場所の天井からクモがポトッと落ちてきてなまらビビってた。


                  しかも結構なサイズの。


                  午後のクモわ悪いやつだーの如し殺意が芽生えてましたが、上司はやさしく書類でクモを誘導して乗せて、なまら強風雨雪のお外へポイ!としてました





                  命だけは見逃してやるよ!スパイダーマン!!
                  | たまん | 家族 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  たんたかたん
                  0
                    2010041114510000.jpg
                    土曜日朝から大好きお姉ちゃん(たかみちゃん)ちに遊びにいきましたimage0017.gif
                     
                    みいと遊んだ0d52434fd975597f730ef1101af00ac2.gif
                     
                    キャリーバックも借りたbwztooglpfjinvp.gif
                     
                    久々にいっぱい語ったimage0006.gif
                     
                    メイとも久々に遊んだDIMG0476.gif
                     
                    てかみいが可愛すぎてやばいんです。
                     
                     
                    ありゃぁ〜罪な女になりまっせぇ。
                     
                     
                    で、朝から行って夜まで居ましたimage0006.gif
                     
                     
                    一旦帰ってきて、なんだぁかんだぁバタつきながら、あやのんちへ!
                     
                    沖縄ブックをゲット!!
                     
                     
                    めちゃ嬉しいよぅ!ありがとうあやのぅ0d52434fd975597f730ef1101af00ac2.gif
                     
                     
                    そしてジャスポコへ!
                     
                     
                    なんだかんだで、GEO!
                     
                     
                    あれやこれやで、夜中3時に就寝。
                     
                     
                    日曜日は化粧品買いに行ってGEO行ってDVD三本かりて、夕方から掃除初めて夜からDVD鑑賞とあれやこれやでご飯とかで、パイレーツ見てる感じで、エクササイズしてるimage0023.gif
                     
                     
                    100円キャンペン中のミスドをどうしても買いたくてバカみたく二千円分くらい衝動買って、めちゃくちゃハッピー満足して、なまら今謎なきぶんで、つくづくあほちゃんです。
                     
                     
                    明日からまた一週間。
                     
                    頑張りましょう
                    | たまん | 家族 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    かわいすぎる
                    0
                      201001020859000.jpg
                      …、


                      かわいすぎる。。



                      たかみちゃん(姉)の10ヶ月になる子供なんだけど。。


                      かわいすぎる。。




                      どうしようどうしよう笑


                      かわいすぎてヾ(;´▽`A`焦る笑

                      とりあえずあんな可愛い赤ちゃん見た事ありません*ヾ(*'□^)☆*ヾ(*'□^)






                      親バカと同じ領域に入っています




                      白老で、みぃちゃんとずっと一緒でした。



                      みーすけ!

                      みーしゅけ(。・ω・)ノ☆



                      みー!!!*ヾ(*'□^)☆




                      ぐぁーかわいすぎるー!!!

                      安室ちゃんがケータイの待ち受けだったんですが、


                      一瞬でみぃすけに変わりました。



                      あぁ…かわいい。
                      | たまん | 家族 | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      今サツエキスタバ
                      0
                        201001011240000.jpg
                        明けまして、おめでとうございます!

                        今年も、こんな生意気なgirlをよろしくです!






                        さて、今はサツエキのスタバで、13時17分初の登別行き北斗様の到着をまってます。



                        暇ちゃんです。


                        人間観察力が発揮します。

                        まず隣の母と娘の会話がすごいです。。。

                        テンション落ちます…
                        | たまん | 家族 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        profilephoto tamami
                        + LINKS
                        + CATEGORIES
                        + PR
                        + RECOMMEND
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + RECENT TRACKBACK
                        + ARCHIVES
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + PROFILE