taman.“GAHAHA!”life

元気。勇気。リンリン。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    タマネギの美味しさと恐ろしさ。
    0
       おはようございます。

      お元気ですか、そうですか。

      完全に二日酔いですが、そんな事より台所を中心に部屋中タマネギ臭くてどん引きです^^たまさんです。日記書きます。

      なんか、私が使っているiPhoneのスケジュールカレンダーアプリが、馬鹿になって過去の予定全て消えたというまじでショッキングな出来事があったので、やっぱり日記に単文でもいいからその一瞬一瞬の事かいていけたらいいなという願望。

      あくまで願望ってとこがみそです。
      なぜかって?ゆってもそんなにかけない事知っているから笑

      という事で、先週末。
      5月12(土)

      前日に最近もっぱら一緒にいる私のお気に入りてつみからのメールで100行くしかねえー!ちゅって意気込んで、珍しく土曜の昼から街で合流。あ、だいたいいつも会うの夜から昼前までだから笑

      っで!!
      意気込んでお家飛び出し、地下鉄まで行き、お財布の中身見て、あ!最近遊びすぎてるからお金ないなー。久々にエーティーエムでも行こうーっと。って思って、動き出した地下鉄の中で銀行カードー、、、

      っビクン!!!


      ざわ、、、

      ざわざわ。。。

      全てを悟った。(いや正しくはただ死にたいくらいの大事な事思い出しただけ)

      白老にお金のなるカードおいてきた^^

      ばかです☆

      これによりただいまから全財産、所持金500円しかない女と化します。

      わーーーーー!!!恥ずかし。だって25ちゃいで500円しかお財布に入ってないのに昼から街に向かってるんですもん。

      どおするうぅ?!

      とりあえず動揺を隠しきれないままてつみにメールでご報告。

      かくかくしかじかなむあみだぶつ!!!

      『なんだと』

      この一言に着きます。


      まぁ、まぁまぁまぁ(←これ得意なやつね)

      なんとかなるよ。特に私は買いものないし、ご飯も食べてきたからお腹いっぱい!よしよし!

      てつみと合流してー。てつみお腹すいたから久々のパスタにょーれ屋さんへ。(チロリン村)

      そこでぴーぴーいろんな話して。

      出てすぐパルコ、ウーディーズいってボルコム予約からの店のレジで見つけたサロモン買ったら貰えるノベルティーのサングラスこっそりかけて、こっそり戻そうとしたら、それあげるよ。えっ。

      ノベルティーだからって、ちょっと汚いからって、だからってたまさんにくれるなんてこの人好きー^^いい人〜


      で、雑貨やさんとかいろいろお店みた。
      久々ゆっくりパルコの中歩いたー^^

      たいした収穫も出来ないままもう四時間くらいたっちゃうのね〜

      それからはたぬきこうじうろついてたらまた一時間たっちゃって、最後にモジェーンへ。
      そこでみのると、明日の事、今500円しかないって事を話して俺なんて毎日ないのにこんなに余裕ぶっこいてるから大ジョブだ!って胸はっていわれたけどてつみ風に言うとっせーのっ、てつみのおかげっっ!!
      まぁそんなこんなな状況なもんだから、明日の花見は行けないよ。二千円今出せないし。って言ってるのにてつみは合流した時からずっとむり〜それはむり〜え〜やだ〜許さないとか言うしみのるにも『や、なんとかなるっしょ!』いやみのるに話してもだいたいの事はこの一言で終わだけど笑 結局、家まで迎え行くから絶対こいよ的な話になって。
      いや全然行ってもいんだけど、お金持たないでお酒飲むのって超絶怖くない?!
      その後の事考えたらさ。。。なんかあったら大変じゃん。ね。
      そんな事はおかまいなしなお二方。
      んなわけで、まったくもって説得力がないみのるのお金ないバナシちょろっとして、8時だ!!!ここで私は次のお約束があるのでサラバ!!!!

      で、てつみのとお別れし、ダッシュで地下鉄。

      私頭冴えてるからドニチカ切符買ってたのよね。笑 おほほほ。

      目指すは西11丁目!!

      あつみと合流!!
      からのお友達のお家であっつがお花見予定だったのに中止になっちゃって余っているお肉たちでお家で焼き肉ー!!♪

      そう、ただ肉を食べに来たってわけです。

      お酒も、前回買ってったワインそのまま飲まないであったらしく!ないす!

      完璧ですね!

      で、皆で焼き肉してお友達のお部屋を隅から隅まで焼き肉臭くしてあげて、終電で帰宅!!

      そう!!!終電で帰宅!!ここ重要。なぜなら、あもういっかこの下り。

      そう500円しかないから!!!!!!!!あぁぁイっちゃった照

      で、自分の部屋の掃除とかPCとかやってたらあっという間に夜中の3時!!きゃひん。。


      5月13日(日)

      さて、花見です。
      天気は最高!まっぱれー!
      みのるが近所まで迎えに来てくれて、昼から三人で円山公園へ!
      到着するやいなや、はい会費回収しまーすとYメン君。

      わ、私は飲まないでいいです!!

      とハテナな発言でその場は終了。

      後に残心マスター トゥールさん発見して、トゥールさぁ〜ん::と泣きついてみる。笑

      いいよじゃぁみのるのツケにしとくからちょっと待ってな!

      おお!何ですって?!笑
      ちょっと吹き出しそうにはなったものの、まぁ、まぁまぁまぁとりあえず今現金無くてもお酒飲める事に♪みのるのツケで!!!!!笑

      そして再度Yメン君参上。
      よかったねと腕にしめつけるやつしめつけられていざBEER!!!


      わーいわーいと皆でお酒を楽しく飲みました!

      ジャンベセッションも最高だったね^^
      こないだ栗沢でてつみと初めてセッションしたら息ピッタリ!かなり良い音だしてたよ二人!にニヤリでばっこしならしたかったけど中々機会がなくてあんまり出来なかったなぁ。森の中で思いっきり音出すっていいよね。

      で、てつみ、酔っぱらいまして〜
      iPhone落としてあっぱらぱーになってたけど、てつみ可愛いんだ〜。
      へへへ^^
      のちのちみいみい若干怒っていらっしゃったけど笑

      ちょろっと円山公園内歩いて一周散歩も。

      年配の方と家族連れが多かったよね!

      可愛いわんちゃんと何度も会ってね。
      何度も?!二回だね笑

      走り回ってる女子の後ろ突然おいかけてみたり。
      どのグループだったら一番入りやすいかな?!とか馬鹿な事考えたり。
      あのはげの人は強そうだね。とか、いや、正面から見て!アレだね!笑 とかね。
      バトミントン貸してもらう?てちょっと本気で悩んでる風にみせかけてぇ〜、、やらないんですね〜〜とか。ま、基本話しかけたりはしないよ。笑
      意気込みだけはあるけど、実際にチャレンジするかっちゅったら引き気味だよ。
      普段は結構部屋でぼーとしてる事が多いよ。

      です。


      後半残心用意してたビールもなくなちゃってね。

      さて帰るかーい!って夕方六時くらいかな!結構いたね。

      そこから皆でピザパだねってなりました毎度の。

      家でぴざぱ!!!途中でふじくんあれがあれで帰宅!!サラダつくって食べずに帰宅!!笑

      クッキングシートない::って言ったら優しい弟みーみーがどら買ってくるかいってリュージ連れてコンビにまで行ってくれて。
      その間に恭平にーやんから連絡きたので、お電話でちょろっと話してー
      ピザはやっぱり美味しくてー
      あーだこーだりゅうじの駄目さについて話て。
      そうだねそうだねって言うてますけどまぁー、無理でしょうな^^

      皆偉い!23時過ぎには、明日仕事なので帰りましょうなって、帰宅。

      あっざーんした!
      楽しい週末は幕を閉じたのでした^^
      | たまん | 仲間 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      happy day
      0
         



























        4,5月の出来事

        イベント、ばーすでーぱーてぃー、美味しいお店、花見。

        お陰で金欠マックス☆
        おやすみなさい。

        | たまん | 仲間 | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        LOVEがむしゃら
        0
          誰かの為に一生懸命になれたり出来たりする人に物凄い魅力を感じるので自分もそうしているだけのただの自己満と言われても仕方が無い事(>_<)


          明日からゴールデンウイーク後半戦。

          皆どこ行くのかな。
          | たまん | 妄想 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          無題
          0
            何にも言えない どうしようもない 1月から10キロも体重落ちてたガリガリちょっと動いただけでマラソン後みたいになるし朝から血をはいてるし何かいろいろおもうことあるけどなんにも出来ない
            お父さん愛してるよ。
            | たまん | 家族 | 06:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            お返し
            0
              おつかれさまんさ!!

              頑張って(´-`).。oO


              っさ!!
              今日は猛烈なスピードで仕事した?
              これから帰宅して、用意して、ビャーン!!と驚かせに行ってきます?(^-^)/

              まだ明るーい?
              ひゃっほー(((o(*゚▽゚*)o)))



              あつみバースデーケーキやばー
              ちなみに主役自身が作りました笑

              パーティーに来てた友達一人一人にMessageつき?ほんとかんどー!

              「大好き、イツメン美人代表」
              いただきやしたー!あざます??笑
              | たまん | - | 18:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              どきどきどき
              0
                お外で遊びたい!!

                テニスしたい。


                部活で鍛え上げられたテニス筋はいまも健在。

                夏になると絶対思い出す、あのテニスコート。

                テニス中心の馬鹿丸まし生活を。

                毎日部活部活、夜帰ってきて、食べる夜ご飯の量を思い出したら頭はげそう。

                夜だけでご飯三杯とか普通に食べてた…
                ペットボトル何本飲んでた?!
                真っ黒だったし…

                なのに、なのに、ちょーガリガリだったなぁ。昔の私、がりっがりだったよね…

                やっぱり、猛烈に動いてたものが、急に動かさなくなると、

                筋肉が脂肪に変わって、硬くなって、落ちにくくなるんですね。

                このテニス筋、いまではただただ邪魔!!笑


                あー、本当天気いー!!???????
                お外で身体動かして馬鹿みたいに汗かきたい??


                よし…
                仕事します( ; _ ; )/~~~
                | たまん | - | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                時の流れ
                0
                   思い返せば、今年結局一度も山行かなかったたまみですおばんです。

                  玄関には板とブーツがたてかけてあるけど、ここにおいとけばとりあえず行くだろうと思っていたけど、やっぱり行かなかった。笑


                  はて、これは一昨年。。。笑
                  去年も滑ってないんじゃないの?!行ったっけ??!
                  この画像で時が止まっている横乗り。

                  これですもんちっとも滑れるようにならないわけです。
                  でも、スノーボードってよくわかんないからいっか。笑

                  ちなみに、
                  じゃじゃーん笑 なっつかしー!!!これだぶん4年前とか笑
                  サチとピョンスと三人♪皆さん、若めね笑 21歳かぁ。時の流れ恐ろし!
                  なんとこの日も山行ったにもかかわらず一切滑らなかったという。笑


                  まぁそんな所で私のシーズンはENDしました。二年前に。笑

                  もう気分は夏!!!夏が好き!!大好きっ!!早く夏に!!!!
                  ちなみにこの画像は三年前。笑 ゆみと神宮のお祭り行って、人ごみにやられて、一周だけしてすぐ抜けて人影なさげな変な階段の所で暗い中二人で必死にゲットしたチョコバナナと焼きそば?とお好み焼き?を食べて大爆笑したの思い出します。
                  にしてもこの私アンパンマンみたい。。
                  鼻とほっぺたキラリーンしてますやん。。

                  そいえば先週末は、金曜仕事終わってからみのるに初岩見沢連れてってもらう約束してたのに連絡着かない&時間遅い&話のすれ違いで中止。。

                  でもたいしょーにーやん札幌着地!笑 
                  そのまま大通り集合で6人でご飯食べてすすきのさまよいまくって途中コンビにで謎にウィスキー回しのみで最後おでんに入れて熱燗みたいなって飲めないお酒飲んで、そのままクラブ行って、ファジーネーブル飲んだら、ぴよぴよになってよっぱっぴ。

                  歩くと酔い回るー!!ふらふら頭ふわふわー!
                  で3時くらい?に残心戻ってきて私ちーん。まぁ、まぁまぁまぁ。全然可愛いもんでしたよきっと。きっときっと。。。迷惑はかけてなかったはず、、!!!

                  でなんだかんだの朝方、とりあえず帰宅。
                  帰宅後、まさかのウィスキー再会。

                  ゆっても私だぶん三分の一くらいしか飲んでないけど、ゆってもロック。笑
                  にーやんは相当飲んでいらした!笑
                  弱い弱いいいつつ飲めますやん!!!
                  これ空けてから寝ましょう。とか恐ろしい人ですね。笑

                  次の日も夜ウィスキー一本空けて、さすがにそれはよっぱっぴ。笑
                  もーだいぶへらへらしてたねきっと。
                  てかのんびりしすぎた。笑
                  久々に土日まるまる家にいたよ?!
                  だってたいしょーにーやん、お金落とすんだもん!!!!まったく。。
                  どこもいけないんだからー!!!
                  そもそも最初から無かったんじゃないの?!勘違いかもしれないぜぇえ?!

                  風が強いと、学校のガラス割れた事を思い出すぜぇ?!

                  まったくスギちゃんもビックリですわ!!



                  てな感じです。

                  たまみは映画見に行きたいよ。もーずっと行ってないー!

                  今週末の予定は!
                  とりあえず、金曜仕事終わったら7時に美容室!!もうプリンちゃんから抜け出さねば!!
                  明日予約いれよっ。以上、で土曜日は、夜からあっつの誕生日パーティー!サプライズパーティーで祝ってくれた事を思い出したら行かないわけにはいかないっしょ!祝うぜーい!
                  以上!日曜日は久々街にプラプラ買い物にでもしにいこっかな♪お昼はカレーでも食べて〜午後から時間いいのあれば映画も見て、1人、気ままに♪まぁ予定は未定です。

                  もうそろそろねよっかなぁ
                  明日も朝からお仕事です!頑張る!!!
                  おやすみぐっない^^

                  | たまん | - | 22:45 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                  0
                    日曜日の夜から、全然お腹空かないよぉ。

                    もう4日もたったのかぁ…
                    身体も心も様子がおかしいです( ; _ ; )

                    去年の暮れ、
                    10月から一人暮らし再開して、2月から、フリーになって、毎日1人で平日は仕事、仕事、仕事で金曜日の夜から何しよ何しよ??て、毎日のサイクルっていうか、土日休みにもうかれこれ6年繰り返してるからそれに慣れちゃって、

                    これから転職するにしても、土日休みはやっぱイイよなぁとか思ったり。。

                    や、違うよ違うよ、こんな話じゃなかったのにまた脱線しちゃった(´-`)

                    何かねなんかね、そわそわするよ。。

                    そわそわする…

                    大事な人や特別な人とか昔からのは無しにして、

                    どキュン…っていうのがずっと無かったから、そわそわする…

                    怖いよぉーっ( ; _ ; )


                    でもいろいろ考え過ぎて気持ちがあれであれで…

                    食欲ない( ; _ ; )

                    あれ、私ってこんなバカ単純な女の子でしたっけ?

                    とにかく、馬鹿みたいなんです今の私。。

                    助けてーっ。・°°・(>_<)・°°・。

                    たいしょが作ってくれた、たいしょ酵母のピザ!名前なんだっけ?!
                    カリカリ美味しかったなぁ〜
                    また作ってくれないかなぁ(´-`)ふわふわふわ
                    | たまん | - | 13:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                    隙間ライト 5周年ぱーりない!!!
                    0
                       そして3月18日 日曜

                      昼過ぎに急いで帰宅後マッハで用意して街へ!!!
                      ランチねーちゃんと二人で。

                      ランチねーちゃんの妹のちえぴょそが、来月結婚するったもんでねーちゃんもいつもの100倍増しくらいで張り切っているわけですが。

                      ドレスも新調すっぞー!!おらおらー!!!っちゅって、

                      向かうは、ぴゔぉ。かりあんぐぅ〜

                      おざ〜〜〜す。


                      そういえばスクリプトみてないなって選んでる間、読み読み。

                      お。みのちゃんはけーん。

                      大好きな仲間が頑張ってるのは本当に微笑ましいですな。
                      これからもっとがんがんじゃんじゃんせめてってほしいね。

                      で、ねーちゃが着てみたいと思ってたドレス数着と、私がお店入ってすぐこれがいい。ってとってきたやつを着て、きて、きまくる。

                      これを美容師の碧さんに転送。

                      このドレスに合う髪型を考えてー!!とね。

                      おねーさん。これじゃぁよくわからないけど、ちょーナイスチョイスだと思うよ。

                      ねーちゃんもってきたやつは全部可愛かったけど、皆着てそうなのとかかわいらしい系だったんだけど。

                      この黒のドレス。ほんっとに素敵なの。
                      私が欲しいくらい。私が着たいくらい。笑
                      私ひとめぼれしちまって、店員さん押しのけてごり押ししてたら。
                      これに決定。店員さんもこれが一番似合ってますね!!って言ってたし!

                      あ。まぁ私が黒が好きってゆー諸事情はいっちゃってますけど笑!!

                      ネックレスすすめてきたけど、クソも似合ってないの持ってきたから本気で却下しちゃったしね。

                      画像で着けてるのも却下。

                      真珠の一連。もってないなら買いなさいっつー話でおわーり!

                      ん〜年齢にも上手く合ってるし、かといってシックになりすぎないAラインに肩から透けた腕までのポンチョ型も素敵。

                      落ち着いてるのにどこかエロさも醸し出せる、大人の魅力あふれたこのドレスに決定!!!
                      ねーちゃんにもうちょい身長があったらなああ〜〜っくぅぅぅ!

                      で、買い物終了!ラウンジへ。

                      ほんっとおしゃれだあなあ。

                      ディナーも美味しい!!



                      飲みまくり食べまくりからのビンゴ大会で、二枚ももらったのに一個もビンゴならないという言わずと知れたビンゴ運の無さを皆様にみせつけ帰宅!!!笑

                      いやー隙間の皆最高!!!!
                      素敵なご縁に感謝!!!!
                      今後ともよろしくです!!
                      隙間ライト のご発展、心より!!!あれします!!!笑


                      最後に、のせきれていないケーキ!!!
                      あっつからのさぷらず!!


                      お友達のあっくんにいただいた、けーき!!さんきゅー!!!

                      そして、会社の上司にいただいた、着けなきゃまずそうな白いマフラー!!!笑

                      ちゃお!
                      | たまん | 美容 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      夜空のディフューザー
                      0
                         3月17日土曜

                        この日は、てつみと、べらぼうにまいうーだと噂のふくろう亭っちゅージンギスカン屋さんにご飯食べに行く約束してました!

                        てつみの仕事が9時過ぎに終わるって話、家の事やってたら、6時くらいに電話きて、暇だからハヤ上がりだー!!っちゅーてー

                        わおないすぅー!ってな感じでいっそいで用意してドーリ。

                        出会ってすぐマップが指すフクロウ亭めざしてくてく。

                        のんちゃんからTEL!!一緒にジンギスハーーーンやりゃーしょー!って事で、鬼たいじにいく桃太郎みたいに仲間を増やしつつ、場所はテレビ塔のとこだよへい!!って

                        向かってついたらここどこやねーン!ってなって
                        ネットで調べ直したら、なにやらふくろうていは、豊平だ!!!ぎゃお!!
                        やってられっかよーーう!場所変更だぜー!
                        てつみ情報をキャッチ!!なにその夜空の向こうのジンギスカン?!よぉおおおしそこにしよう。そうしよう!!!
                        は!!!
                        やゔぁ!のんちゃん。。。。
                        そしたら本当タイミングいいよね!
                        急いでのんちゃんにテルしてノルベサね!!!って言ったんだけど以外に私と居る場所かわらずもうテレビ塔付近にいたみたい。。

                        ノルベサ?!?!

                        笑 ごめんね。。笑


                        で、寒い寒い言いながら歩いてまたドーリ方面にてつみとすたこらさっさ。

                        ノルベサ付近到達!!!

                        お!あれだ!!!夜空のジンギスカンはけーん!!
                        そしたらのんちゃんもノルベサ付近到達!!
                        合流!!あちょう!

                        キャッキャ言いながらいざ、潜入!!!

                        あー。美味しいねぇ。

                        はぁ〜。幸せだねぇ。

                        いや〜、本当、大好きなお肉を大好きな人達と食べる。
                        そんなご飯はなんて美味しいんでしょう。幸せため息。ふはぁ。

                        ああ。おいしいね。ね。おいしいねえ。ね。ねー。

                        ねーーーーー。


                        結局9時に入って日付変わるまで三人でジンギスハンやってましたがな。


                        わたし、ディフューザー沢山集めてて、ちゅか使ってて、いろいろ持ってるんだけど、

                        玄関、トイレ、洋室、居間、と全部違う匂いのおいてるんだけど。

                        お誕生プレゼントフォーーーー!!ゆぅ!してくれた、おシャンティーなデイフューザーいただきました。

                        ちょっと驚きすぎてうちのお父さんに誕生日プレゼントあげた時のおとうさんの反応みたいになっちゃったけど笑

                        自分しかわかんないけど。一人で苦笑してしまったよね。。

                        お酒と愛と、プレゼントありがとう。

                        しかも凄い好きなお匂い醸し出しくれてますやーん。
                        このお匂い、すっきゃーん、これ私すっきなやつっやーーん。

                        がっくし。。。

                        もう飽きるまで当分居間はこれに定着させたいので、これ、なくなったら自分で同じの買うよ。

                        って事で必死にネット検索。

                        みーっけ。一時間くらいかかりましたけど。だってどこのブランドか聞いてないんだから。

                        木箱にも香りの名前とか何処産とかしか書いてないよね?
                        あ、私が読めなかっただけか。。笑

                        でもびしっとみっけましたので。

                        今後はネット購入しようと想います。

                        ありがと。

                        プレゼントってさ。

                        買う時、数分とか数秒でも、あげたいと想ってる人の事しか考えないでしょ。
                        そうゆうの、本当うれしいよね。ありがたいよね。

                        っつって。

                        つってね。

                        事で、ハピネスナイト。

                        サンキュ〜でぇえーす!
                        チャラい風2



                        | たまん | 仲間 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        profilephoto tamami
                        + LINKS
                        + CATEGORIES
                        + PR
                        + RECOMMEND
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + RECENT TRACKBACK
                        + ARCHIVES
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + PROFILE